OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その13(そんな中での上司Oさんの評価)

2018年7月22日(日)

今日はもう1件記録しておきたい。

 

先週の7月17日(火)に行った上司Oさんとの面談のこと。

 

色々話しをしている中、例の管理部門の責任者・So役員の存在に関して。

 

「先がおもいやられます。」とOさん。

 

 よく分からなかったが、何となく相槌。

「はぁー。そうですよね~。」

 と今から思うと、我ながら間の抜けた返事。

 

「具体的に言うと、この場なので共有しておいた方がいいと思いますので。

 今後、●●さん(俺のこと。)を昇進させるときに、おもいやられます。」

 とOさん。

 

 そのときは、So役員に強い抵抗感を示されるであろうとの意味であった。

 

 そこまで考えてくれてたのかよ~Oさん。

 大感激だよ~と、つい出てしまった。俺の発言。

 

 「Oさん。ついていきます!」

 

 「はい、わかりました。任せてください。」とOさん。

 

 こうやって書くと臭いドラマのワンシーンのようだけど…

 とっても嬉しかったなぁ~。

 

 明日早速Oさんに、新たな給与提示を受けたけどあまり改善されていないことを報告 

 し、相談しようって思う。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

 

全くもって困った状況に変わりはないが。。。

それでも、Oさんとの信頼関係は本当に本当に有難い限り。


そんなこんなで。
まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン。