OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・番外編(ブログをはじめたキッカケ)

2018年7月22日(日)

今日はもう1本記事を上げて記録しておきたい。

 

それは、このブログを開始したことについてである。

 

これまでは、他人のブログを読むことはあっても、

自分がブログをやることになろうとは考えたことすらなかった。

 

それが今回の降格人事の一件で、スタートすることになった。

 

会社側のやり方は理不尽で。

どうしてもそのまま黙っている訳にはいかないと、最初の段階から強く

思っていた。

 

この後こじれる可能性は大いにあるし。

労働トラブルに発展することも十分にあり得るとも思う。

 

「しかし、おそれるだけではなく立ち向かっていこう!」

 

と覚悟を決めたことで、ブログをはじめるという

大きな一歩を踏み出すことにつながった。

 

外部の相談機関へ相談することも考えているし、調停やもしかするとその先の訴訟

へ行きつくこともあると思う。

 

その場合にも「記憶」だけでなく「記録」を詳細につけて準備しておくことが

本当に大事だと思う。

 

もちろん、色んな人にも読んでもらい更にその人たちが応援してくれるのであれば、

こんなに嬉しく勇気づけられることはない。

 

しかし、繰り返しになるが最も大事なのは証拠としての記録にあると考える。

 

その記録の手段としてもブログを利用することは大変よいのではないかと

思っている。

 

この先は本格的に会社側と対立していくことになるため、益々いやがらせを

受けることも考えられる。

 

そのようなことがあった場合には、ハラスメント被害として逐一このブログ

で記録し公開していこうと思う。

 

このようなことを言っておきたくて、1本の記事にした。

 

読んでくれてありがとうございます。
当然、次回につづきます。

全くもって困った状況に変わりはないが。。。

腹は座って覚悟は決まっている。

 

そんなこんなで。

いつもの締めの言葉。


今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン。