OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

以上!!!

昨日書いておいたUさんとの面談。 軽~く。 終了した。。。 今はお酒が入って… ほろ酔い気分なので… 今日はこれだけにしておく! 以上!!!

記録化の完了

2018年11月29日(木) この一連の騒動=降格人事の記録化を終えた。。。 明日の13時から。 新任の管理部門の役員・Uさんと面談する予定。 人事の管理職・Siさんも同席。 Uさんは、信頼のおける方のようで。。。 お話しできるのが、楽しみである。 面談結果は…

新しい門出!

2018年11月28日(水) 人間。生きていれば色々とある。人それぞれ こんな、当たり前のように言われてきたことを… 立ち止まって考えてみる。 今週の土曜日の12/1。 ささやかにEさんの送別会へ出席する予定であったが… 急遽、Siさんの送別会も兼ねることになっ…

驚いた。。辞めちゃうんだ。。

今日はとっても驚いた。 人事の管理職・Siさん。 朝に出社したら内線電話が掛かってきて。。。 軽く打ち合わせていたら。 いきなり。退職が決まりましたとのこと。。。 転職活動を行っているとは聞いていたけれど… 12/14が最終出勤日になるそうだ… 他方、Eさ…

記録化の最中

2018年11月26日(月) いま一連の記録をまとめている。。。 今回の給与条件提示に関する内容についてのこと。。。 新たに着任した管理部門の役員・Uさんとの面談に備えて… oksansan.hatenablog.com このブログを書いていて良かったと思う。 公開ブログだが、…

記録化の最中

2018年11月26日(月) いま一連の記録をまとめている。。。 今回の給与条件提示に関する内容についてのこと。。。 新たに着任した管理部門の役員・Uさんとの面談に備えて… oksansan.hatenablog.com このブログを書いていて良かったと思う。 公開ブログだが、…

温泉 ♪

2018年11月25日(日) 今日は温泉へ行ってきた。 この前の夜中にスーツと革靴で歩いたせいで… oksansan.hatenablog.com 足と腰を痛めたところを緩和するため。。。 温泉療法.で自然治癒力をヘルプすること! ぬる湯の名湯で有名な日帰り入浴のお風呂。 38度…

口腔ケア

2018年11月24日 今日は、歯医者に行って来た。 痛みがあった訳ではなく… 治療が必要だった訳でもなく…… 単なる検診で訪問してきた。。。 市役所から届いていたハガキ。 歯周病検診。 ハガキ持参し、費用は450円。 初めて行った近所の歯医者さん! 結構Drはパ…

残念

ずっと継続してきた毎日のブログ投稿だったが… 残念ながら昨日のブログは、落としてしまった。。。 自宅に帰ってきたのが日付が変わって1時ごろになってしまい。。。 タイムアップしてしまった。。。 今朝起きたのは、さっき10時30分ごろ。 よ~く寝たのだが…

相談できる人のいる幸せ。

2018年11月21日(水) 昨日の社長との面談は、相手の激怒の様子をみせられたことによる… 剣幕に押し切られて。。。 なくなく&半ば強制的に… 会社の意向(=社長?それともSo役員?の移行)に、 従わざるを得ない対応をされたのである。 詳細は以下を参照乞…

2敗1分け???

2018年11月20日(火) 社長との再々面談を実施した。 勝負という訳ではないのだが、2敗1分けというような結果に終わった。。。 Siさんからの事前情報の通り…基本給(月給)が微増された書面を社長から提示された。 ただし、固定残業手当の4年後一括償却とい…

再々面談

2018年11月19日(日) 先日に延期された社長との再々面談予定は明日である。。。 oksansan.hatenablog.com こちらの準備は整っている… 本日、人事の管理職Siさんからの情報提供があった。 10/4の再面談のときに提示された等級に比べて… 若干の上乗せの提示が…

自動車保険の満期間近

2018年11月18日(日) 任意保険の満期が近いのだ。。。 11/20の16時までらしい… 今の契約は三井ダイレクト損保であるが、 割安な損保会社に乗り換えることを考えている。。。 車両保険も不要かな…!? できるだけ保険料が安い方がよいかな…!! などとも思っ…

吹き出物

2018年11月17日(土) 今日も良い天気だった。。。 なんだろう。 ワインを飲んで、お腹も満腹で良い気持ち。。。 でも少し食べ過ぎている。。。 特に、甘いもの.チョコレートを食後に 結構な勢いで爆食いしてしまっている。。。 そのせいか、体重も増え気味…

面談の延期

2018年11月16日(金) 朝に出勤したら、社長からメールが入ってきた。。。 ●●さん ←俺の名前 お疲れ様です。 すいません、本日11時半からの面談ですが、20日の15時に変更していただけますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。 そうなのだ。 いまの会…

明日の面談

2018年11月15日(木) 明日の11時30分から社長との面談だ。。。 人事のSiさんが俺の前。 11時から面談するらしい… 内容は。 Siさんの試用期間の延長の話なんだってー! 彼は今年の5月の入社。この会社の試用期間は就業規則で6ヶ月のようだ。 普通であれば、1…

社長との再々面談の用意。

2018年11月14日(水) 明後日に予定されている社長面談の件 こちらから伝えることは、以下の2点。 ①現年収を維持した金額提示については、7月の説明会ではなされていた約束が守られ ており、感謝していること。 月給・賞与の配分比率は問題なく、この金額条…

退職者の発生

2018年11月13日(火) 衝撃の降格人事でいろいろ記載してきたが… 社長案件のもう1人の人。 oksansan.hatenablog.com この方はEさん。 転職のため会社を辞めるとの話を直接本人から聞いた。 年収が一気に25%ダウンという提示を受けていたらしく… 話し合いを…

車のリアシートに。

昨日の日曜日に気づいたのだが… 車のリアシートが動物の毛で汚れていた。 ちなみに我が家では動物を現在飼っていない。。。 最も考えられるのは… コバックでの車検で預けていたとき… なのではないか??? って、結構疑ってしまっている自分が居る。。。 だ…

車検の総額

先日の車検の費用を記録しておく。 合計 109,061円 だった。 内訳 法定費用 42,030円 ・自賠責保険 25,830 ・重量税 15,000 ・印紙代 1,200 整備費用 67,031円 ・技術料 23,052 ・発煙筒 650 ・ブレーキオイル交換 2,980 ・ラジエター冷却水交換 3,980 ・バ…

自動車保険

車検に続いて自動車保険の時期となる。 2年ごとの車検+1年ごとの任意保険。。。 おんなじ時期で重なることは、当然のことか… しかし、自動車保有はお金がかかるんだね?!! いままで、ほとんど乗っていないし。 保有もしていなかったから… こんなに費用が…

タイヤ未交換で済んだ!

車検が終了した。 タイヤ交換で高い出費を覚悟していたのだが… 何とか車検が通った。。。 タイヤの溝が1.6㎜あればOKとの基準らしい。 今回ギリギリだったそうである。 もう少し摩耗すると擦り減ってしまって危険らしく… 早めのタイヤ交換を勧められた。。。…

車検のこと。

本当に急遽な大阪への遠出で、先日途中となっていた車検の話。 oksansan.hatenablog.com 本日の仕事帰りに、予定通りにコバックへ行ってきた。 一応、明日の18時頃に車検完了見込みということで…… 本日は代車で帰ってきた。。。 一昨日の修理に続いて、週の…

修理代減額のお礼

愛車のプリウス。 リアバンパー修理の件。。。 2万5千円から5千円を好意で値引いていただいた。 oksansan.hatenablog.com 何かお返しをしたい!!という気持ちが自然に沸きでてきていた。 昨日のうちに、用意して購入しておいた「甘~いお菓子」。 地元の銘…

修理代金のお支払い

修理完了後の昨晩に、代車を戻して自分の車に交換済み。 昨晩は営業時間外での車交換であったため、郵便ポストを利用しての無人状態での 車の乗り換えだった。 そんな訳で、今朝がた会社への出勤前に2万5千円の修理費用の支払いに 伺った。 「善は急げ!!」…

修理完了!

自動車板金の修理工場からTELがあった。 本日、退院とのことだった。 完成は水曜日くらいと聞いていたので。。。 予想以上に迅速に仕上げていただいたようだ。 前倒しで治していただいたらしい。。。 感謝!! 料金も格安で… 最初の見積もり通り2万5千円でOK…

先週の日曜日に続いて。 今週の日曜日の本日も。。。 とんかつを食した。 先週は、岡崎SAの「矢場とん」 味噌かつ であったが。 本日は普通のソースで食べるとんかつ屋さん。 キャベツと味噌汁とご飯のお替りが自由のお店。 キャベツと味噌汁をお替りしてき…

愛車の修理

先週の日曜日。 大阪へ行って、到着間際にプリウスのリアバンパーをぶつけてしまった話。 本日、近所の自動車板金塗装工場へ持っていった。。。 見積もってもらった。 努めて明るく。。。 格安での修理をお願いしてみた。 結果は、2万5千円くらいとの概算見…

なんだかなぁ

あいつから メールが入ってきていた。 気分わりぃー!!! なんだかなぁ~~~

車の修理

車のリアバンパー修理の件。 近くの板金塗装工場へTELした。 恥ずかしながら、この2年くらいで3回目。。。 18時ごろで業務終了とのことで平日に行くのは難しい… 土曜日に行って、見積りをしてもらうことにした!!