OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

口腔ケア

2018年11月24日

 

今日は、歯医者に行って来た。

 

痛みがあった訳ではなく…

治療が必要だった訳でもなく……

 

単なる検診で訪問してきた。。。

 

市役所から届いていたハガキ。

歯周病検診。

 

ハガキ持参し、費用は450円。

 

初めて行った近所の歯医者さん!

 

結構Drはパワフルな人だった。

 

年齢は70歳くらいかな?

60代っ後半くらいか???

 

10分かかってないくらいの僅かな時間だったが…

かなり喋りっぱなし。

 

虫歯はこわくない。

歯周病がこわいんだっ!

 

心筋梗塞のリスクも高まる…なーんて話であったのさ。

 

 

そんな状況下での俺の検診結果だが。

 

とても良い状態なんだってさ。

 

これもーありがたい。。。

 

一説によると成人の80%は歯周病と言われているが…

 

口腔内も健康なのさ!

 

健康オタクとしての面目躍如だよ~ん!

 

今日のところは以上としておく。。。

でわ!