OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

相談できる人のいる幸せ。

2018年11月21日(水)

 

昨日の社長との面談は、相手の激怒の様子をみせられたことによる…

 

剣幕に押し切られて。。。

なくなく&半ば強制的に…

 

会社の意向(=社長?それともSo役員?の移行)に、

従わざるを得ない対応をされたのである。

 

詳細は以下を参照乞う。

 

 

oksansan.hatenablog.com

 

勝敗は、客観的に捉えると限りなく全敗の2敗に近い・1.98敗か。。。

 

ところで、相談事項があって人事の管理職・Siさんとお話しした。

 

話をしていたところ、Siさんの上司に11/5付けで着任されたかた。。。

U役員を交え話をしたらどうか…との提案をいただいた。

 

U役員は、あの元凶のSo役員の後任として新規に入社された方。

 

元凶の思考についての詳細は以下を参照。

 

oksansan.hatenablog.com

 

 

 

U役員は、社長の若い頃に勤めていた会社の先輩にあたる方のよう。

 

 

oksansan.hatenablog.com

 当初の10月から少し遅れて入社された。

 

このU役員とは、挨拶程度でしか接触していないが…

「公平で信頼をおける方」とのSiさんの評価である。

 

もとより俺に異論はないため、来週3人での打ち合わせの場をセット

してもらうことにした。

 

こんな機会を設けてもらえることも大変ありがたい。。。

 

やっぱり、人との関係性が最も大事なんだね!!

幸せでござるよ!!