OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その43(社長案件のもう1人との相違)

2018年9月5日(水)


社長案件になっているもう1人の方と、情報交換を行った。

昨日の夕方、俺と同時刻ごろ(16:45)に人事の管理職・Siさんから
電話連絡があったとのこと。

内容も全く同じ。9/18の週で社長面談を設定するとの事。

どうも何か一緒くたでセットにされているような感じだ。

でも、彼と俺とでは大きく異なる点がある。

それは、「降格人事を間違えられたのか・それともそうではないのか」の違いなのだ。

彼は、明確な降格であったのである。

他方、俺は会社からの今までの説明では単に間違えたとの話。

そのことは7月4日の全社掲示前に、彼はOさんと面談していて、「課長」から「係長」
へのダウンを伝えられていたことから明らかなのだ。

 

当然、俺は掲示前にOさんと面談はしていない。

そのようにOさんからも聞いているし・また彼本人からも聞いているのさ。

ちなみに、決して彼のことを卑下したり、貶めている訳ではない。

それは前年2017年7月に、俺自身が「課長」から「係長」への降格人事
を先駆けて受けた経験があるからだ。

 

詳細は以下

 

oksansan.hatenablog.com

 

の過去記事を参照。

気持ちは痛い程判るんだ。

 

今回は、俺と彼とでは明らかに手続きも異なっている。

 

そんなことから、一緒くたにセットのように扱おうとしている会社の姿勢を

断固許す訳にはいかないのさ!!

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。


まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン