OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その36(8月の給料日前日なんだけど)

2018年8月23日(木)

 

社長との再面談を、待っているのだけれど。。。

特段の動きは、なかった。

 

「一体全体どうなってるの?」ということで、

話をしても仕方ないことは分かっていたものの、状況確認のため

人事の管理職・Siさん(社長の伝書鳩に過ぎない人)をつかまえて話をしてみた。

 

案の定、彼のところに社長から連絡はきていない。

どのようになっているか全く分からない。

 

社長から連絡が入ったら、<伝書鳩機能をフル活用して!?…(笑)>

直ちに連絡します。とのことだけであった。

 

うん、まぁ予想通りだけれどね。

 

という感じで8月の給与額についても、先月同様に人事制度変更前の

金額が暫定で振り込まれることになったことを確認した。

 

あとで調整とか、社長が7/26の面談で言っていて、俺も了解したけれど…

2か月分ということは想定外だからね。

 

待たせっぱなし、の状況では、非は思いっきり会社側にあるぞ~い!

あの口約束は反故だかんね! と、今強く考えるに至った。

 

それからのSiさんとの話で得た情報としては、認識済みのこと

 (1)理事と参事の取り止め。

 (2)部門別の社長説明会の開催。

 

を確認できた程度の収穫しかなかった。

 

あ~ぁ、 な状態ダゼ!!!

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

 

そんな状態で放置プレー継続をうけているが…

 

とりあえず前向きに。。。
まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン