OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その22(決算賞与!? 案の定、俺には不支給なのねん。)

2018年7月31日(火)

怒涛のような7月も最終日。

 

とても長かったようでもあり、かなり短かったようでもあり。

複雑。

本日の記録としては、決算賞与の支給について記載しておきたい。

昨日7月30日(月)の8:36に社内電子掲示板に1通のお知らせが掲出される。

 

発信者は例のごとく。

伝書鳩の人事の管理職・例のSiさん。


タイトルほか内容は、以下の通り。

「決算賞与の支給について」

 

2017年決算賞与を以下のとおり支給致します。



 支払日   :2018年7月31日(火)

 支払方法 :指定口座振込み

 算定期間 :2017年3月21日~2018年3月31日
 
 支給対象者:正社員、契約社員、嘱託社員
       ※以下の方は支給対象外です。
   ・算定期間の全てを休業・休職(育児休業、介護休業等)で過ごした方
   ・算定期間以降に入社された方
   ・契約内容、雇用条件等で賞与支給対象外の方

ご確認宜しくお願い致します。

とのこと。

本日、クラウド明細サイトの個人ページと、念のため銀行口座を確認してみたが、
俺に対してはこの賞与支給はされていなかった。

どないな支給基準やねん!


「俺の契約内容は賞与支給対象外」ではないんだけれど。


イレギュラーなパターンだけれど、夏・冬固定額がしっかりと支給されているが。。。

(それも別にこちらが望んだ訳でもなく、入社時の雇用条件で固定額として明記されていた。)



決算賞与なんてものがあるなんてことは、

全く説明されてね~し!

まぁ~前年も支給されていなかったので元々殆ど期待していなかったサ。

ただ、この前の社長面談で賞与と月給の支給比率の変更について意見を
求められた。

その場で、通常みんなと同じように査定・評価を受けるのはある意味当然。

今までの固定賞与金額(たいした額ではない。夏・冬ともに30万円づつ。)が
異例と思っていたため問題ないと回答しておいた。

なので、今回の決算賞与は「もしかして少額でも支給されている可能性があるな?」
と僅かばかり思ってしまっていた自分がいた。

 

結構、反省。

歩み寄りの姿勢が少し見られるのかな?と考えていたけど。
そうは甘くないのねん。

やはり、相手方は強行か。

臥薪嘗胆。

気を付けよう。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

 

明日になれば、月が替わるし、ツキもチェーンじ。

きっと良い方にかわるサ!!


まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン