OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その19(役職名変更に伴う組織図の掲示・直ちに撤回)

2018年7月28日(土)

 

今回の人事異動に伴う会社側のドタバタ劇をもう1件記録しておく。

 

そもそもの発端となった7月4日の全社員の所属・名前・役職が表示された人事異動のお知らせと共に、組織図が掲示されていた。

 

組織図には部署名と、所属する社員の名前・役職名が全て記載されていて、

A4用紙1枚で収まってしまうものである。

(以前にも書いたけど、The中小企業だから1枚に収まる程度の人数しかいない。)

 

1通のメールが届いていた。

  件名  :呼称変更に伴う組織図の変更について

  日時  : 2018/07/23 (月)20:20

  宛先  :全社員

  発信者 :人事の管理職・例の伝書鳩のSiさん

 

  内容  :呼称変更に伴う組織図の変更がございました。
                      社内電子掲示板にて掲出しておりますので、ご確認お願い致します。

  

7月24日(火)出社直後にこのメールを確認したので、直ちに該当フォルダへ

アクセスする。

そして、「組織図」のPDFファイル を開いてみたところ。 

 

???    全く何にも変わっていないじゃん。

 

俺の役職も「主事補」のまんまだし。

嫌がらせかよ! と毒づきたくもなる。

 

うん。俺の処遇も確定していないし。

 

それから例の2時と3時(理事・参事)の問題もあるしで、一度掲出して取り下げ、

もとの組織図に戻した工作をしている様子が見受けられる。

 

そうしていると、しばらくしてから案の定1通のメールを受信。

 

   件名  :組織図の変更について

   日時  :2018/07/24(火) 12:00

   宛先  :全社員
   発信者 :人事の管理職・例の伝書鳩のSiさん


   内容  :昨日呼称変更に伴う組織図の変更についてお送り致しましたが
        現在掲示をとりやめております。

                          再度、掲示する際にご連絡させて頂きます。
                          ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

 

その後、昨日時点まで再度の掲示はなされていないのは説明するまでもないかな!

 

もーう。

やっぱりドタバタ。 殆ど崩壊してんじゃねっ!!

 

管理部門やーぃ。全然管理ができとらんじゃん。

(俺も1年前まで所属してたけど。部員は悪くはない。)

 

全ての元凶は、やはりアノ人物。So役員!

 

お前が謝罪して責任とれよ。こらぁ~!!  と言いたい。

 

ついつい言葉が荒なってしまい、反省。

ハートは熱く・頭脳はクールにを心掛けていきたい。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

本日は休日。リラックスしてストレス解消。
まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン