OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その47(説明会開催の案内)

2018年9月11日(火)

本日、出社してメールを開いてみると以下の内容のメールを受信していた。

件名 「新人事制度説明会のご案内」

お疲れ様です。
社長より人事考課制度の説明会を下記日時にて実施いたします。
前回の説明からの変更点や、皆様のご質問を受付ける場とさせて頂きたいと思います。


日時:2018年10月1日(月)AM11:00~PM12:00
場所:1階 休憩室
参加者:●●本部・●●本部・●●本部の正社員

対象者は、営業本部と開発本部を除いた各本部に所属している「正社員」とのこと。

営業は、「みなし労働時間制度」・開発は「裁量労働制度」を適用したため別個に
説明会を行うという話は以前に情報を得ていた。

俺個人と社長との再面談は、昨日予想した過去記事の通り、おそらく9月20日(木)だと

思うので、面談終了後の説明会となる。

 

oksansan.hatenablog.com

 



ただし、会社からのオファーは蓋を開けてみなければ当然に分からない。

円滑に合意できるレベルの内容になっているのであろうか??
どうなんだろう?

 

などと考えていた矢先。

 

17時少し前。

人事の管理職・例の伝書鳩のSiさんからの内線電話を受信。

 

「あの~申し訳ありません。18日の週に予定していたスケジュールなのですが…」

との切り出し方。

 

「う~ん」嫌な感じ!!

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン