OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その48(面談日程の先送り)

2018年9月12日(水)

 

昨日のブログで記載した。
人事の管理職・伝書鳩Siさんからの嫌な切り出し方の内線電話の続き。

「先程(昨日の11日の夕刻)、社長から話がありました。」

「面談日程を18日の週のいずれかの日程で予定とお伝えしていましたが…
10/1(月)に変更をさせてください。」

 

とのことだった。。。

10/1には、新人事制度説明会が一昨日に予定された。

「社長による新人事制度説明会を聞いて頂いた後に、お話をしたいとの社長の意向です。」

流石の伝書鳩っぷり!!(←揶揄)

嫌も応もないよね。
受け入れざるを得ましぇ~ん!!

そんなこんなで、10/1へ先延ばしされてしまったオイラなのである。
(7/26の最初の面談からは2ヶ月以上も経過することになる。)


その後、以下のようなメールが配信されてきた。

各位

お疲れ様です。
既にご連絡させていただきました、新人事制度の社長説明会ですが、時間が変更となりましたのでご連絡させていただきます。
日時:2018年10月1日(月)AM10:00~AM11:00
場所:1階 休憩室
参加者:●●本部・●●本部・●●本部・営業本部(営業職は対象外)の正社員

お忙しい中お手数をお掛けしますが、スケジュールの調整をお願い致します。

とのことで、11時のスタート時間が10時に繰り上げられた。

(繰り上げって…珍しい限り。← 揶揄part2・笑)

また、営業本部の営業職以外の人達が対象に加わったようだ。
営業本部に所属している事務職の人達が対象に含まれた。(これは妥当。)

ちなみに、営業職は「みなし労働時間制」を採用しているので、別途の説明会が

開かれると聞いている。

(営業は全員不同意の状況にあることは、以前に記載した通り。)

 

oksansan.hatenablog.com

 



そうすると、開発本部にも、事務職がいるのだが、そこは対象外なんか~い。(これは妥当でない。)

なんじゃかチグハグ。(いつものことだが… ←揶揄part3・あんまり笑えない)

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン