OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その41(名刺を作れってか。。。とりあえず放置だな!)

2018年8月31日(金)

キーマンでは全然ない、単なる中継役に過ぎない「人事の管理職・Siさん」。
今日は休暇を取っていた。

ただ、この人が手足として動いており(管理職の役割ではない。)、組織図を社内掲示板へも昨日乗せたので窓口程度の役割ではある。

組織図は、この会社では所属部署と名前と役職とが記載されているもの。
誰がどの役職なのかが分かるようになっている。

その窓口に、何故この時期(昨日)に組織図を掲示したのかを念のために
確認しておこうかと思ったのだが。休みだった。


うん。まぁ。なにせ伝書鳩。。。(笑)

それ程に有益な情報は出て来ないであろうことが予想できるため、
聞いても聞かなくても大差はない。

別にSiさん休みでも良いのだ。

ところで、総務から早速「名刺」の作成確認メモが入ってきたぞぉ。

肩書は、「主事」で。。。

昨日の夕刻、組織図として掲示されただけなのに。

まだ以前として社長との再面談の連絡はなく、条件提示も受けていない
状態で、了解した訳では全くないゾー。


事情を知らない総務には悪気はないのだろうけれど…
暫く放置しておくことにする。

とうとう8月も終了してしまったぞお。

俺ともう1人とが社長案件となり、給与条件の再提示を待っている状態のよう。

いよいよ来週になるのだろうな。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。


まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン