OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

お昼休みの話

会社の昼休みは、普通に12時からの1時間。

 

かなり前から絶好のウォーキング時間帯と決めて、継続

してきた。

 

昼食もとらずに、1人でGoするため、周囲からは「とっても変わりモン」

と思われている可能性はある。

 

だけど「周囲は自分が考える程、その人に興味もない。」という

格言らしき言葉がある。

 

たぶんそれは事実だと思う。

そんなに他人のコトを気にしちゃいないさ。

 

ケセラセラ

心の健康のためにも、そのように気楽に考えた方がよい。

 

ある方のブログに書いてあったワードを記載しておく。

変わりモンは変わりモンでも、「素敵な変わりモンでいよう!」

みたいな内容であった。

 

良い言葉なので共有して広めていきたいと思う。

 

 

ところで昼のウォーキングであるが、ある目標ができて、そのために

休憩時間を使うようにした(7月に入ってから)。

 

すなわちお昼のウォーキングは、しばらく休止中にしているのだ。

 

もっとも、この夏の酷暑のせいもあって夏場の休止は妥当かとも思う。

 

涼しくなった10月後半になって、目標もシッカリと達成してから

昼休みのウォーキングを再開するつもりん。

 

ちなみに、お昼休止した分の歩数は、業務終了後にキチンと取り戻している。

ウォーキングの話でも書いた通り、1日7000~8000歩台。

 

そこは、しつこい性格(笑)なので、頑張っているのだ!

 

心と身体の健康のために。

 

今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン