OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

ウォーキングの話

2018年8月15日
本日も社長再面談の連絡はなかった。

ついては、健康マニアとしての話をしておく。

俺は歩数計を常時ポケットに入れており、ウォーキングを必須としている。

こちらは1日1食生活を始めるよりも長いと記憶している。
おそらく6~7年くらい前から実施している。


大雪でどうしようもない日が年に2日くらいあるので、そういった日を除いて
強風や大雨、暑い日も寒い日も継続して歩いてきた。

性格的に継続できるという特質を持っていると思う。

ただ、人とコミュニケーションをとるときには、そんな特質が自慢げに嫌らしく
聞こえないように注意する必要がある。

謙遜するために、
「しつこい性格」と笑いながら人には伝えるようにしている。。。

長いあいだ1日1万歩生活を義務付けていた。


ところが、1万歩は歩き過ぎであるという説をいつの頃からか耳にするようになった。

1万歩では怪我をする。老化が進む。などという話である。


俺自身は問題なかったのたが、家族に結構心配された。

家族に余計な負担を掛けるのは自分の本意ではないため、今年の3月
くらいから7,000歩~8,000歩程度に減らしてウォーキングを継続
している。

一気に歩けば1時間で7,000歩くらい。

距離でいうと5~6kmぐらいであろうか??(正確でないかもしれない。)


平日の会社では、トイレに行くときやお昼休憩、業務終了後などを
兼ねて必達している。

 

土日は夕方に日が落ちてからスタートしている。

夕方の時間帯が最高のようだよ!

そう。性格がしつこいので(笑)
毎日継続しているよん。

 

雨にも負けず。風にも負けず。

大雪には。。。??

 

元気に活動中なのさ。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン