OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その27(決算賞与の不透明感)

2018年8月6日(日)

 

今年の今の時期の太陽は付けたブログ名称と違い「ギラギラ」していて、

身体にも痛い。

 

けれど気持ち的には、ほっこりとする「サンサン」で乗り切って行きたい。

 

今日はシンプルな記録を一つだけ。

 

一部社員へ7月31日支給された決算賞与の件。

 

支給されたかどうかを何人かに聞いてみた。

2か月支給されたって人もいれば、1.5か月位って人もいた。

 

ここにも査定が関与しているってことなのか?!

 

支給基準が全くもって曖昧。 恣意的な感じで不透明。

 

「俺は支給されていない。」って事実を伝えると、ある人は

 

「へぇ~~。今年一番、ビックリしたーー!!」って、

 

マジに驚かれていた。

 

だからという訳ではないが、社長との再面談には必ず議題として

取り上げるつもりなのだ。

 

議題にしたからと言って、俺に支給されるとは考えていないが。

 

(っていうか、甘くない。支給されることはないであろう。)

 

非公開のやり方では会社への信頼感が醸成されない。

 

支給基準を公開すべきである点を、主張しておくことにしたい。

 

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン