OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

食事回数の話

2018年8月14日(火)

本日も人事に関する特段の動きはなかったため健康関連の話として
食事の話をしておきたい。

食事回数であるが1日1食が習慣化されている。

継続期間は、たぶん5年くらいは経っていると思う。

きっかけは、今も有名人Dr南雲の本「空腹が人を健康にする。」
を読んだのが最初であったと思う。

その時は、かなりのインパクトで。
1食生活は自分には絶対無理であろう~と思っていた。

おそらく、その後であったと思う。
その筋では有名で知る人ぞ知る。船瀬俊介氏の本を読んだ。

「3日食わなきゃ7割治る」
「やってみました。1日1食」

もの凄い健康効果があることが書かれており、半ばマインドコントロール
されるかのように試してみた。

それまでは、3食ではなく朝抜きの2食であったこともあったのであろう。
やってみたところ、割とすんなり1食に移行できたのである。

カナリ苦しいのではないかと不安視していたように記憶しているが、
結構スムーズであったので拍子抜けだったように思う。

今、この記事を見て少しでも興味を持たれた方がいれば優しくアドバイス
したいので、遠慮なくコメントをどうぞ!

まずは、朝抜きの2食から試してみるのが良いのではなかろうか。

ちなみに、夕食の1食である。
効果は抜群。

以降前までは年1回程度は罹っていた風邪も全く引くこともない。

病気しらずの健康体。

とっても感謝。


副次効果で、70kg近かった体重も60kg程と10㎏減量もありスマート体型
も維持。

 

身長は173cm。60㎏なのでBMIは20.05となる。

ちなみに、体脂肪率は14ぐらい。。。

 


女性よりも男性の方が、簡単にできる風なことも聞いたことがある。

皆にも是非、1食生活をトライしてみて欲しいと思う。

 

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン