OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

お酒の話(ビール編)

会社までは車で通勤しているため、会社帰りに同僚と一杯

なんて訳にはいかない。

 

それこそ、飲酒運転になってしまうので、ご法度である。

そのため、仕事仲間と飲む機会は本当に少ない。

 

転職で入社1年10か月になるが、3回くらい。まっ、いっか~!

 

自宅に帰ってきてからは、翌日に会社へ行く日はアルコールを

飲まない。

 

必然的にお酒を飲む日は、金曜と土曜の2日間に決まっている。

家飲みが殆ど。

 

ところで、お酒の種類はワイン…しかも赤ワインが中心である。

 

いわゆるポリフェノール=抗酸化作用=たっぷり効果があると

されているものを飲んでいる。

 

ただ、このところの酷暑のせいで冷えたビールも好んで飲んでいる。

 

まず、ビールに対するこだわりなのだが、「エビスビール」が多い。

お高めの価格だが、高級志向だからという訳では決してない。

 

俺はもちろん一般庶民だし、その認識はおおありである!

 

理由は、健康志向の故である。

 

発泡酒第三のビールなどというものは、原材料表示をよくよく見てほしい。

添加物がわんさか。

 

普通のビールである「スーパードライ」や「黒ラベル」「一番搾り」など

には、少ないがコーンスターチという物質が残念ながら入っている。

 

コーンスターチは、コーンを原料とした食品化合物。

 

コーン=とうもろこしは、かの悪名高いモンサント社(つい最近バイエルに吸収された)の遺伝子組み換え品種が席巻しているようなので、出来るだけそれを排除しておきたいと考えているのだ。

 

なので、コーンスターチが入っていないビールということで、他に「プレミアムモルツ」や「バドワイザー」などもあるのだが、サッポロビールを応援。

 

ということで「エビスビール」にしているよん!

 

今から、ゆる~く筋トレして。。。

ウォーキングして。

 

入浴後に、エビスビールで乾杯! 予定。。。

そのあとは、ポリフェノールたっぷりの赤ワイン。(昨日と今日の2日の幸せ)

 

楽しみだなぁ~。大感謝!

 

明日のブログでは赤ワイン編を紹介したいと思っている。

 でわ!

 

心と身体の健康のために。

今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン