OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

コーヒーの話

コーヒーも好きだ。

ミネラルウォーターの次に、良く飲むのはコーヒーである。

 

お休みの土日は、1日に2杯。

通勤途中で汲置きしたミネラルウォーター工場の水を使っている。

 

沸かすのは鉄瓶を用いて、鉄分も取れるように気にしているのだ。

 

平日だと1日に3杯。

会社で仕事している方が、やはりストレスを感じるのであろう…

カフェインを多めに欲するようだ。

 

もちろん、ミルクも砂糖もなしのブラックで飲んでいる。

 

最初の頃は、やっぱり健康目的でブラックにしていたような記憶がある…

いつの頃からか慣れたものである。

 

また、その昔(多分5年くらい前)に1日1食生活を始めた当初は

空きっ腹にブラックコーヒーで胃がオカシイと感じた時が暫く

続いたこともあった。

 

しかし、それも何時の間にやら無くなった。

 

なんやらスキージャンプ界のレジェンド=葛西紀明選手も。

 

お腹が減ったらブラックコーヒーということを自己の出版本に

記載しているらすぃ~!

 

本人でなくゴーストライターが書いている可能性もあるが…

 

ところで、コーヒーはいつもドリップパックを使っている。

手軽で簡単。お湯を注いだときの香りも楽しめる。

 

UCCの職人の珈琲というブランド。

 

だいだい、どのスーパーでも売っている。

1パック18袋入りで350円くらい。

 

最もリーズナブルなやつで十分に堪能。

 

豆から挽いて淹れるまでは、こだわっていない。

 

インスタントコーヒーは使わないってことのみに、

中途半端にこだわっているだけなのだ。

 

職人の珈琲は、
赤=モカ、青=まろやか、緑=深いコク
と3タイプがあり、会社での1日3杯は丁度1つづつ飲んでいるんだよね。

 

近所のマックスバリューで、8月末まで割引中でお得だった。

しかも、今日は20日なので5%引きで狙って購入してきたよん。

 

 

 今日も、会社ではその儀式!?として3杯飲んできたよん。

 

コーヒーも美味しく頂けて、有り難いことだ。

 

今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン