OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その46(再面談日程の予想)

2018年9月10日(月)

9/18週の何れかの日に行われるという「社長再面談」に関する日程
については、会社から特段の連絡はない。

しかし、社内の電子スケジュールを確認すると大体想像がついてしまうんもんだ。

社長は会社に顔を出すことはカナリ少ない。
週1回はきていない感じで、感覚的には1か月間で3回程度であろう。

ちなみに、会社は地方に所在。
東京からなら、新幹線や在来線を乗り継いで2時間程度はゆうにかかる移動距離。

サテライトオフィスのようなトコを東京に設けており、普段はソコに居るのかなぁ?
居ないかもしれない。
ジプシー的な動き・活動なのか。
恰好良くいうとノマドなのか。

ノマドとは、英語で「遊牧民」の意味。
近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着。
(知恵蔵より)

平日は定時として9時~17時30分まで、身体が拘束されているこちらの立場からすると羨ましいなぁ。

俺の理想・目標としては、「経済的自由を手に入れて、身体的自由を謳歌する。」ということがある。


ところで、話は戻って。。。
社長再面談の日程の件だが。

9月20日(木)で決まりだと思う。

なぜなら、社長のスケジュール登録でその以外の曜日は、会議や来客が東京で予定されているからである。


また、20日(木)は非公開スケジュールで「13:30~15:00 予定あり」とされていた。

20日以外の日で、東京のサテライトオフィスから会社へ来る可能性はあるものの…
おそらく、これでビンゴであろう。

俺と、社長案件のもう1人とのスケジュールかと思われる。


そんな感じで、まだ1週間以上ある(正確には10日間)。。。


まだまだ、長いぜよ~

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン