OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その15(唐突に新役職・3時?もとい 参事)

2018年7月24日(火)

 

また、会社の滅茶苦茶度合いの高さが一つ露呈した。

 

俺のようにターゲットにされていない、普通の従業員に対する

辞令が昨日ようやく各自に配られたとのこと。

 

それだけでも。めっちゃ! 遅いやん!

(7月4日に人事のお知らせ掲示後19日も経過。

 給料日25日の、なんと僅かに2日まえ。)

 

その中で、「主査」(=前の課長の職位)として案内された方

からの話を聞いた。

 

封筒に入っていた辞令を確認してみると、当初の「主査」ではなく、

「参事」という職名が記載されているらしい。

 

今のところ何の案内も説明もないとのこと。

 

なんのこっちゃ? 意味不明。

普通に参事っていうと、役員一歩手前ぐらいの高い職位になる

印象だぞ。

 

会社によって使い方独自で、異なるようだが。

 

しかも、全く突然でてきた職位。あほか!

 

論理も何もあったもんじゃない。

またもや、姑息な操作をしようとしているな。

 

後出しじゃんけんの極みじゃん!

 

やりたい放題。

何をやっても許されると勘違いしていないかい!?

 

しかも、上司のOさんへの相談時に確認したが、Oさんも

初耳であるとのこと。

 

知らない。って、ビックリしてたぞ。

 

Oさんは管掌役員だけれど…

 

やっぱり社長と管理部門の責任者・So役員との

お友達二人内閣で策謀中のようだ。

 

また、一つネタができたが笑う以外にないぞ!

 

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます

会社は何でもありのようだ。。。

 


そんなんだけど。

へこたれん。


まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン。