OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

ファスティングの話 3

ファスティング期間は3日間と記載した。

しか~し。。。
その期間よりも、もっと…
い~や。最大限に大事なのは

その期間の後なのだ。

「回復食」(または「復食」とも言う。)が一番の肝心かなめで、
最も重要である。

一般的に、固形物をカットしている期間とおんなじだけの期間を
回復食にかける必要があると言われている。

今回の俺のケースでいうと、回復食にも3日間をかけることとなる。

最初は、重湯&野菜のすりおろし&具なしの野菜スープなど。。。
 
3日間休ませた胃腸+内臓である。

産まれたての赤ちゃんを扱うように、優しく大切に労わりながら行う
必要がある。

初めての食事は、離乳食なんかでも良いと思う。

兎に角、自分の体内を気遣うことが大事なのである。

2日目は「おかゆ」に昇格。


その次は、もう少し固めにして。。。 

徐々に3日をかけて普通食に戻していくのさ。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン