OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

ファスティングの話 2

 

ファスティング期間中は、「お水」をたくさん飲むようにしている。
その必要性があるようなのだ。1日2リットル程度がラインだと思う。

もちろん俺の体内に取り込む「お水」は、いつもの天然水。

通勤途中にあるミネラルウォーター工場の入口横で汲むことができる
「無料のお水」…有難い!

ファスティング中は大好きなコーヒーもご法度のため、「お水」の一択である。


それから塩分は取った方が良いとのことである。

そのまんま「お塩」として、いわゆる塩化ナトリウムでも構わないが、
俺の場合は「梅干し」で代用している。。。

「梅干し」は化学調味料がバンバン混入された一般に市販されたものでなく、
無添加の手作り・こちらも天然物! …なんと有難い!!

「梅干し」については、お腹が空いて減ってしまって、どうしようもなく
耐えきれなくなってしまた時などにも最適だと思う。

若い女性の中には「酵素ジュース」などというもので、水分と必要な栄養分を
取入れ。お洒落に実施している人も多いようだ。

それも大変結構なことだと思う。

(ただ、俺のやり方の方が費用も安く行えるというメリットがあるくらいカナ…!?)


ファスティング以外の日常は、いつもと同じ普段通りに過ごす。

朝に起きて、夜に眠る。
読書もすれば、新聞も読む。
筋トレもすれば、ウォーキングもする。
掃除もすれば、お風呂にも入る。
座禅もするし、ウトウトと昼寝もする。
鳥の囀りを聴き、虫の声にも耳を澄ます。


いつもと全く同じ日常を繰り返し、リラックスしながら生活するのであ~る(R)。

そうなのだけれど、いつもに比べ少しだけ優しい気持ちにもなっている気がする。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン