OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

ファスティングの話 4

ファスティングからの回復食2日目だ。

普通は1日2食か3食だと思う。
「朝・昼・晩」と、1回ごとの食事を積重ねながら、少しづつ通常食に戻していく
ことが普通だと思う。

俺はもともと1日1食が日常だから。

 

oksansan.hatenablog.com

 


一般的な方とは異なると思うので、あくまでも参考程度に以下に披歴する。


本日最初に食したのは、野菜のすりおろしとして「大根おろし」。(これは昨日とおんなじもの。)

次に、豆乳ヨーグルトを体内に入れた。(これは昨日は食していない…)

なお、ヨーグルトを回復食に取り入れるかについては賛否両論があるようだ。
けれど、俺の場合は豆乳ヨーグルトなので植物性由来製品として、ヨーグルト否定派も
否定できず問題ないのではないか?…と思う。


続いて、本日のメインディッシュであるが「おかゆ」に昇格。
(昨日はおかゆの上積みである「重湯」の状態だから少し固形に近づいた。)

その次は、じっくり煮込まれた野菜スープを頂く(柔らかい具も少々)。
(昨日は、野菜スープのスープのみであったから、ここも進歩だね。)

最後に、デザートであるが「アボカド&バナナのスムージー」を頂いた。

ほど良い甘さが絶品だったよ!!

そうして、少しづつユックリと日常の食事に戻していくのである。

食べ物って本当に有難いね!!
感謝を込めて全て頂いた。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン