OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その1(驚愕の社内掲示板)

ちょうど10日前の2018年7月4日(水)の夕刻、会社の電子掲示板に公開された「人事異動のお知らせ」を見て、とっても激しく大きな最大級の衝撃波が!

 

役職名称が変わり、組織も一部変更されたため、そのお知らせには全社員の名前と所属と役職名が記載。(おいおい、そのこと自体も知らなかったゾー)

 

「ふんふん。そっかぁ~」と何気なく皆の名前をスクロールし、今まで会社で使われていたことのない公務員が使うような呼称(主務・主事・主事補)をチラ見。

 

自分の名前に辿り着くと「所属」は変わらず。

役職 「主事補??」

 

少し焦り気味で、他と比べてみると20代若手社員らと同じ職位であることが判明。

 

明らかに降格人事じゃん!

 

おぃおぃ転職組だけど、こちとら会社生活20年以上のベテランだぞ~。

 

うそだろ~上司も人事からも何の話も素振りもなかったぞ。

違うと言ってくれ~と思ったけれど、どうやら事実のよう。

 

周囲に心の動揺を悟られるのがイヤで、その後はただただ小さく・息をひそめるしかなかった。

 

読んでくれてありがとうございます。

次回につづきます。

 

全然OKな状況じゃないけど、

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン。