OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

2018-07-16から1日間の記事一覧

衝撃の降格人事・その6(本当にふざけんな! 大幅な給与減額)

・2018年7月12日(木) 14時30分ごろ4階トイレから同フロアのオフィスの自席に戻ろうとした通路。 1階オフィス勤務のため普段は見かけない例の人事の管理職・Siさん。 珍しく遭遇。 どうやら自分を探していたらしい。 「ちょっとイイですか。」とSiさん。 た…

衝撃の降格人事・その5(人事との面談スケジュール)

・人事制度説明会の翌日2018年7月6日(金) 会社へ行くのが、とっても辛い。 だけれども、気力を振り絞って何とか出勤する。 しかし、降格人事について誰からも丸1日何の音沙汰もなし。 であるから会社では何事もなかったように平静を装う。 「今日を乗り超…

衝撃の降格人事・その4(1年前の話と今回の話)

前回記事のラストで、 「決めつけてはイケないんだろうけれど、思いあたる節・人物が1名居る~~!やっぱりあの人なのかなぁ~強烈な権力を握っているなぁ…と、ヤッパリ決めつけざるを得ない心境になってしまうのである。」 と書いた。 その人物1名とは、管…

衝撃の降格人事・その3(上司Oさんとの信頼関係)

7月5日の社長による人事制度説明会終了後、夕方17時30分ごろオフィスに戻ってメールを確認。 すると上司のOさん(役員の方。職制上では上司の上司だけれど、実務的には直接の上司にあたる方。)から転送メールが1通。 この上司Oさんとは、非常に良い関係で仕…