OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

あーあ。悲しいね。 希林とレジン。

樹木希林

亡くなったとのこと。

 

林檎殺人事件。。。

 

あーあ。悲しいね。えぇ

悲しいね~。

 

安らかに眠れ。。。 

生きとし生けるもの。全てのものが、行く道だもの。

 

それまでを楽しくね。

 

ところで歯医者のことだけど…

新横浜の歯医者で昨日治療が終了した。

 

詰め物は、型取りをした金属ではなく。

 

樹脂で「レジン」という素材であった。

治療費は1,280円也(保険適用・3割負担)

 

金属だと型取って…になるため、もう1回行かなければならないし。

 

あと、できるだけ金属でない方が体のためにも良いようである。。。

(そうは言っても、俺の口内は結構、他の歯が金属だらけだけど…泣)

 

前記の素材「レジン」なのだが、前の職場の近所の歯医者。

歯根破折を治療したところ。

 

oksansan.hatenablog.com

 

歯根破折とは違う歯が、痛んだときに通院して治療をしたとき。

やっぱり、同じ「レジン」で詰めたと思う。

 

その時には、保険が効かないと言われ、確か3万円くらい費用が掛かったような

記憶がある。

 

おそらく3年前程度。

 

ここ数年間で、保険適用されうようになったのだろうか…??

それとも、騙されたのかな??

 

詳しい人がいたら是非ぜひ教えて欲しい!

 

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン