OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

歯痛の話・Vol2

昨日行ってきたよ。新横浜まで。

 

名医の歯医者のゴッドハンドで軽く治して貰えるかな?

って考えてたけど。

 

調べてもらったところ「被せた金属」と歯との間に隙間あり。

 

対応した医師は院長先生でなく、30代くらいの女の先生。

院長先生と苗字が一緒なので、聞いたら娘さんとのこと。

 

その隙間から菌が繁殖して、神経まで回ってしまっているとのことだった。

場所は右下・奥から2番目の歯であった。

 

痛みの感じは、去年(2017年9月22日だったらしい。。。)にサクッと

治してもらった「嚙み合わせ」と同じだったのだけれど…

 

分からんものだ。

 

院長先生は、チラッと顔を出し、ニコニコってされて

「怪しからんな。前回わからんかったもんな。」って

感じよく話されて、疾風のように去っていった!

 

このようにして、あと2回の新横浜通いが確定したのであった。。。

 

・来週土曜の治療&型取り

・その次に、被せものの装着

 

って流れだな。

 

 

これも仕方ない。痛んだ次の日に診てもらったこと。

早めに対応してもらったことで「良し」としよう!!

 

久しぶりの電車移動も楽しかったし。

横浜土産でありあけハーバーと、崎陽軒のシウマイ&月餅も

Getしてきたし。。。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン