OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

過去に経験した歯のトラブルの話

昨日と一昨日は、今の歯痛の話をブログに記載した。

 

土曜日に少し治療して貰ったので、今は痛みもなく食事も普通に美味しくとれる。

有難いことだ。

 

今から3年くらい前に経験した歯のトラブルを思い出したので披露する。

それは、右上の犬歯(で良いのだと思う。奥から4本目)が折れた経験をしたことだ。

 

表現的には「ひび割れ」の方が正しいと思う。

でも最初の歯医者に行ったときに「歯折(はせつ)」であると伝えらえた。

 

その最初の歯医者では、歯折になってしまったので、もう抜くしかない。

後の措置でブリッジ(いわゆる入れ歯)やインプラントをする対応となると言われた。。

 

抜くのは嫌だった。できるだけ自分の歯を残せるものなら残したかった。

そこで、一生懸命に探したところ。。。抜かずに治療してもらえるトコを見つけた。

 

それも当時の勤め先から徒歩で行ける場所だった。

 

当時の勤め先は、東京。

 

山手線沿線の駅だけど。

普通ではあんまり降りることのない日暮里っていう超マイナーな駅。

 

事実、俺もその会社の採用面接に行くことになって、

生まれて初めて、降りた駅だった。

 

でも、なんとラッキーだったのだろう~!

そんな近くに、そのような歯医者があったなんて!!

 

保険外治療のため、お値段は総計で25万円くらいはかかったと思うが。。。

お金じゃないよね。プライスレスだと思っている。

 

あれも良く考えてみると貴重な体験。

 

求めよ!されば与えられん!! って感じだろうか。

 

自分の歯が残って本当に良かったよ~またまた感謝。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン