OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

有益費

先日の日曜日。
プリウスのリアバンパーをぶつけてしまったところだが…

土曜日まで見積もりに行けない。どの程度の費用になるかが少し懸念。

ところで費用といえば、大阪へ行く前に訪問した近所のコバックでの車検である。
短時間(90分程度)の保険で実施したのだが…

ブレーキパッドの交換が必要で、部品の取り寄せになるとのことであった。

夕方まで車を預けることが可能なら、その日に車検を済ませるがどうか?
とのコバックの打診だったが…

その日に大阪(厳密には、途中の宿泊地…滋賀まで)へ行かなければならない。
代車で往復1,000Km近くはナンセンス。

そのため、車検は別日とした。

なお、車検にはタイヤも摩耗しており新品交換しないと車検に通らないとのことであった。
(タイヤ溝が1mm残っていないらし~い)

タイヤの種類にもよるが、最安でも車検を通すために10万円以上の出費がかかってしまう。

任意保険も契約しなければならないし…

11月は多大なお金がかかりそうなのである。

まぁ、金は天下の回りもの! 
お金は経済の潤滑油。
人体に例えると血液の役割ともいう。

お金は溜め込んでおくおくものではない。
使ってナンボのもの。(使い途は、有益なモノ・コトに使う必要あり。。。)

「有益」っていうキーワードが、とても大事!

そんなことで、今回は愛車のプリウスのため。

いつも通勤に使わせて頂いているありがたい限りのモノ。
への有益な出費になるのである。

(リアバンバーの件は自己責任だが、これも大事な愛車の原状回復のための必要費なのである。)