OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その53(社長面談の当日に備えた情報入手予定)

2018年9月26日(水)

 

10月4日に社長との面談がセットされたのは、俺を含めて合計で4人。

 

以下の過去記事参照。

oksansan.hatenablog.com

 

各自30分間づつ連続で設定されていて。

スケジュールのオオトリ(最後)が俺である。

 

今日、2番手に設定されている人と出合わせた。

彼が面談終了してから俺が開始されるまでに30分間のインターバルがある。

 

その時間を最大限に有効活用するため、彼からの情報をGet!!するように…

要請し、約束した。

 

その代わりに、当然なことだが…俺の情報も彼へ提供するのは勿論である。

 

彼と俺との置かれている立場や状況、今までの経緯も異なる。

だから同じような話ではない可能性の方が、むしろ高いと思う。

 

けれども、雰囲気や話の内容などを聞いておくことは俄然に有利なのである。。。

 

敵(敵とまでは、今のところは考えてはいないが…)を知り。

己を知れば、百戦危うからず。

 

っていう格言もある。

 

たぶん、孫子の兵法だったかと思う。

 

情報戦なのである。

 

2か月以上も放置プレイ状態だったので、カナリ弛緩していた。

 

これから少しずつネジを巻いて、当日を迎える準備態勢モードに入っていくのであろう。

 

それでもポジティブに行こう! って思っている。。。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン