OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

従業員代表の意思確認について

2018年9月20日(木)

 

「従業員代表の意思確認について」と題されたメールが、人事の管理職・Siさん

から届いた。

 

内容は以下の通り。。。

 

●●様

お疲れ様です。

先日実施した従業員代表の募集にて●●様の推薦が他の従業員よりございました。
次期従業員代表へ就任する為の意思確認をさせて頂きたく、ご連絡させていただきました。

従業員代表の役割は下記のとおりです。
① 時間外労働・休日労働に関する協定の締結(労基法第36条)
就業規則を作成・変更する場合の意見の聴取(労基法第90条)
③ 賃金控除協定の締結(労基法第24条但し書)
④ その他労働基準法その他の法令に基づく「労働者の過半数を代表する者」としての任務


対象者
 正社員・契約社員・嘱託社員・パート社員


期間
 2018年11月1日~2019年10月31日 

 

募集を終えたばかりで他の候補者の意思確認も取れておりませんが、他にも候補者がいる場合は、従業員からの投票にて選出を行います。

詳細は後日ご連絡させていただきます。
また、誠に勝手ではございますが意思確認のお返事は、10月5日(金)までにこちらのメールへご返信いただきますようお願い申し上げます。

人事部 Si

 

俺を推薦した人は、認識している。

 

っていうか、事前に推薦したいけれどOKですか?

と問われた。

 

いろいろ逡巡することはあるけれど、うん。まぁ問題ないかもねぇって

濁しておいたが。

 

推薦メールにbccで入っていたから知っていた。。。

 

Siさんから本日受け取ったメールに関しては…

 

この件は、少し打合せさせて頂いた方が良いかと思います。
お時間を設定して頂けますでしょうか。

ご検討をお願いします。

 

と返信しておいた。

 

今日はここまで。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン