OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その52(社長面談は合計4名)

2018年9月19日(水)

 

10/4に設定された社長面談のことである。

俺以外に、もう1人と思ってきたのだが…

 

oksansan.hatenablog.com

 

それ以外に2人いた。

人事の管理職・Siさんの頓馬なスケジュール登録により。。。

誰が対象者かバレバレになってしまっているのである。

 

その後、スケジュール登録を非公開に設定し直したようだが、

時・既に遅し!! ってとこだな。

 

張本じゃないけれど…

 

喝だよ! 喝!!

 

昨日そのうちの1人と廊下で遭遇し、声を掛けられた。

 

●さん(俺のこと)。社長面談がスケジュール設定されてましたが、

どのような状況なのですか? って感じ。

 

俺は、オファー(条件提示)すら受けていない状態。

 

正確には、間違えたとか言われて。。。

2回提示された条件を、会社が撤回している状況である旨を

説明したところ・・・

 

スゴク驚いていた。

 

彼の方は、同意の署名をせずに放っておいたら人事から催促の

メールが入り。

 

納得できない旨を返信したところ、社長面談がセットされたとのこと。

 

納得できない点は、基本給の大幅ダウンのトコだって。

 

  ①月給総額は現状変更なく調整手当が支給されるようだが、5年をかけて

   償却されていくこと。

   ②賞与の算定基礎額が基本給のみのため、賞与金額が相当に下がり。年収

    総額がかなり低くなる見込みとのこと。

 

彼は結構な勢いで怒っていたよ。

 

そんな状態の人に長く付き合っているのは、自身の波動を落とすため

いやなので…

 

また、情報共有しよう!

ってことで、軽くいなしておいた。

 

うん。まぁ10/4の面談状況については話をしようとは思うが…

 

今日は、ここまで。 

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。


まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン