OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その49(賞与の検討??)

2018年9月13日(木)

本日は、伝書鳩の人事の管理職・Siさん有給でお休みであった。
(ちなみに明日も休暇で、土日含めて4連休の様子。)

有給は従業員の権利である。労基法上でみとめられている。
積極的に、みんなもドンドン取得しよ~う!


なお、10月1日に予定された新人事制度説明会の開催にあたっては
「賞与」に関して未だ社長が検討中なことがある様子とのこと。

このことは、先日Siさんからの内線電話で聞いていた。

俺の賞与(固定額)の支給を、普通に戻すための内容なんだが。。。

 

俺の賞与の特殊性は、以下の過去記事を参照。

 

oksansan.hatenablog.com

 

 

何がネックになるのだろう?

 

不思議だなぁ…
支給の算定方法なのであろうか??…面談を待つしかないなぁ…と思っていた。

ところが、俺個人の問題ではなさそうだ。

漏れ伝わってきたところ、全員に対する「賞与の案件」のようなのである。
残念ながら、どんな内容なのか迄は漏れ伝わってこない。

いずれにしろ支給額を抑えていくということだと思われる。
(支給額を上げるということではナイであろう。。。)

今日は、そんな感じ。以上。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。


まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン