OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

お水の話

飲み物で普段から常飲しているのはお水である。

ミネラルウォーター(と言ってよいと思う。)を飲んでいる。


基本はいつも常温。

体を冷やすことなく、健康にも良いようだ。

 

お店などで冷えた状態で出てきたときは、口内で含んでおく。

しばらくして温かくなってから飲み込むように心掛けている。

 

やっぱり健康オタクなのだ。(笑)

 

東京や横浜生活が長かったので、とても水道水は飲めたものではなく。

(気持ちの問題なのかもしれないが…)

 

近くのスーパーなどで2Lのミネラルウォーターを買っていた。

最安値のもの。70円とか80円とかの値段。

 

ときどきAmazonで2ケース入りのものを注文したりしたけれど。

 

単純計算24Kgの荷物を宅配サービスの方が、とっても重そうに届けて

くれることに少し申し訳ない気持ちを持っていた。

 

ところで、2年前に(正確には1年と10か月だが)、生まれ故郷の田舎に戻ってきた。

転職で帰って来ることができたのだ。

 

そのこと自体には感謝しているも、現在は降格人事の件で会社と係争中!?

(まだ、係争には至っていないか…給与条件で合意=再提示がないだけかな?)

 

あっ、今日は「お水の話」だった。

 

今はミネラルウォーターを買っていない。

会社までは自動車通勤なのだが。。。(初めての車通勤)

 

自宅からの通勤途中に(正確には少し回り道すると)、ミネラルウォーターの

工場があり。。。

 

なんと、そこで無料の水を汲むことができるのだ!!

 

その工場の正門前に、ボトル詰めに使用している水が常時流されており、

誰でも汲めるようになっているのである。

 

いつも、その水を美味しく頂いている。

 

とってもラッキー。ミネラルウォーター工場さん…ありがとうございます。

 


そんな最適な環境に感謝しつつ。

今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン