OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

ゆるトレの話

今日のブログも健康関連。
健康オタクぶりを披歴しておきたい。

運動関係は、先日披露したウォーキングに加え「ユルーイ筋トレ」を
毎日行っている。

平日は、朝に起床し少したってから。

朝以外に筋トレをした方が良いとは思うのだが、平日は他に時間が
とれないため消去法で仕方なくやっている。

他方で、土日はウォーキングへ出発する直前に行っている。

有酸素運動のウォーキング前に、筋トレを行うのが双方に効果あるらしい。


腹筋(クランチ)・腕立て(プランクを兼ね)・スクワットを中心に
ゆっくりと深い呼吸を意識しながら実施。

(動作をユックリすることが、ポイントで超重要)

時間にして平日は30分程度。
(朝寝坊したり、ちょいと疲れている時は短縮バージョンでテキトーにやっている。)

このテキトーというのは、長く続けていく一つのコツかもしれないなぁ。。。(笑)

土日は少し長めに1時間弱くらいかけている。


「ユルーイ」「ゆっくり」「テキトー」の三銃士。
これからも継続していこう。

いろいろ相まって、すごぶる健康。
何とありがたいことだろう。今日も感謝。


ちなみにお腹周りはスッキリしているが、シックスパックには至っていない。

人に聞かれた場合は、笑いをとるためにも、4つ位に割れていると返答をしている。

(2つ・3つだと2段腹・3段腹になっちゃうもん。)

体脂肪率14%くらいだし。
シックスパックに憧れはあるけれど。。。って感じで、そこまではいいかな程度。

 

うん。やっぱりテキトーだぁ。。。

 

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン