OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その33(決算賞与の続き)

2018年8月12日(日)

 

今日は、1日中ぐづついた天気であった。

頻繁な落雷と時折りの強い雨

 

まぁ~強烈な陽射しからは免れたことは良かったのだ。

 

ところで、決算賞与の件。

俺より入社が新しい人の情報を聞いた。

 

その人は支給されていたとのこと。

 

入社のときの雇用契約書の記載内容に、俺との相違点があることが判明。

 

俺は、賞与固定額で記載。

6月 ●●万円、12月 ●●万円。

 

その人は、前年度実績例が記載。

賞与 5か月、決算賞与 1.8か月。

 

どうやら、この記載内容の差が契約で決算賞与支給対象になるか否か

の違いが生ずるらすぅぃ~。

 

何じゃ。そりゃっ!!

 

前にも書いたと思うけど。

そんな説明は入社時に受けていないぞー。。。

 

最低希望年収を伝えたところ、その金額になるように

月給と賞与の調整を会社が実施したってだけじゃん。

 

なんか腑に落ちないぞーい。。。

 

そのことを社長に申入れても、今更支給されると考える程

甘く考えてはいないが…

キッチリと主張だけはしておくことにする。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン