OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その32(高ストレスの続き)

2018年8月11日(土)

 

昨日の10日・14時から。

上司のOさんと業務の打合せ。

 

そこで、ストレスチェックの件を報告。

 

なにせ、Oさんは安全衛生委員長。俺が事務全般を司る事務局担当。

 

受診者全員に配布される結果票を見せながら、俺は高ストレス判定ではなく、

高ストレス者から相談を受けた~と切り出す。

 

すると、Oさん。

「●さん(俺のこと)。改善されて良かったですね~」と大変温かい言葉。

 

続いて、

その31に記載した高ストレス者のみに封入されている案内文書。

産業医からのお知らせ」についての話を伝達。

 

すると、Oさん。

「知ってます。私にも入っていました。」

とのこと。

 

Oさんは、温和でソフトなタイプ。

普段は寡黙でも、相談すればサポートは良くしてくれる。

 

業務も信頼して任せてくれるし、俺とは馬が合う。

 

ただ、管掌範囲も広く所管する従業員も多人数に渡る。

また、役員の中でも緩衝役のような感じで、気苦労も多いのであろう。

 

Oさん自体が産業医と面談することはないと思うが、役員としての

報酬を得ているので仕方のないことなのか?

 

自分がその立場になったらと、置き換えてみると難しいところだね。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

 

上司に恵まれている。有り難いことだ。

まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン