OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その17(社長面談)

2018年7月26日(木)

 

本日11時30分から社長との面談を予定通り実施した。

 

「給与条件のドコに文句があるんだ。」といった感じの場でスタート。

この社長は頭脳は切れるけど、時折鷹のような鋭い眼になるんだよな。

 

 

この事件のそもそものキッカケである驚愕の掲示板のことから順序だてて説明し、

降格はあり得ないことを伝える。

 

俺の心情も少しは伝わったんだと思う。

徐々に雰囲気は柔らかくなっていき、互いにスマイルや笑いも

交じりながら和やかムードに。。。

 

給与条件面についての当方の意向確認という感じとなる。

俺の方からは、例の間違えたってことに関する原因調査と再発防止策とを
シッカリと要請。

 

調査と対応を行うという回答であった。

再発防止策と条件の再々提示ということになり、もう1度社長面談になると

いうことで、8月に突入しそうである。

 

2時(理事)と3時(参事)の件も質問した。

その点については、また明日以降に記録することにする。

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

社長とのマンツーマン面談。

我ながら良くやったと思う。

 

自分を褒めておくことにする。


まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン