OKサンサン blog

先ずは、今の困った状況を記録していきます。同じように困った境遇の方が読んでくれると嬉しいです。その他の方も歓迎です。それから会社の同僚達がいつか気づいてくれるかも幾分期待。

衝撃の降格人事・その10(改められた給与だが・なんじゃ、こりゃあ!!)

2018年7月20日(金)

 

本日夕方17時の少し前、人事の管理職Siさんからの内線を受信。

「今、少しお時間ありますか?出来れば1階へお越しください。」とのこと。

 

所属フロアの4階から1階へ降りてSiさんと面談。

 

間違っていたとのことだし現年収に近づけると聞いていたので、元の給与にもどっているんだろうな…?

 

と思い、期待しながら辞令の提示を受ける。

 

ところが、ところが 

 

目が点 !

 

前回の誤って受けた給与額から5万円程度上乗せされただけ。

 

月額5万なので、年収にしたら60万円。

 

それなりに、そりゃ大きいが。。。

 

「どうぃうことじゃい。こらー」と言いたい気持ちをグッと抑えて、極めて冷静

に面談を対応。

 

ざっと見て、3割強のダウンじゃん!!

 

(今、電卓を叩いてみると正確には34.1%のダウン。)

 

当初の45%ダウンに比べたら少しはマシだが。

 

問題は全く解消されていないじゃん。

 

その旨を伝えると、Siさんから社長とSo役員に情報を挙げる。

また、週明けにどちらかとの面談をセットするとのこと。

 

さらに、間違えた原因・経緯の調査報告を求めると…

 

その情報はSiさんへ届いていない。

 

社長かSo役員との面談時に、間違えた本人である2人に確認してほしい。

との話であった。

 

間違えた本人=張本人ってことだよね。

(やっぱり社長とSo役員との密室談義での決定かい。バレちゃうんだよね。)

 

一体全体どないなっとんねん!

なめとんかい!

 

会社に対する不信感が募るばかりじゃないかーい!!

 

 

読んでくれてありがとうございます。
次回につづきます。

面談は受けて少しだけ減額幅が戻ったけど、

全くもって納得がいかず。。。

 

それでも、
まっ。今日のトコはとりあえずOK。太陽のようにサンサン。